近況と福岡簡単レポ。


福岡レポ、あげられなくてすみません。
いろいろと身辺、ぼやーっとしたり、慌ただしかったり... 落ち着かずの日々で。

福岡では、なんだかかんだであいかわらずJ&藤田さん間の2列目くらいのポジションで
ライブを堪能させていただきました。
そんな位置どりたったせいか、折々タイミングでJさんの視線とぶつかってたようにも
感じつつ(←コンタクト入れてても今いち自信が持てない視力;)、
それもまんざら違ってもなかったのか、そんな感じになった時に、隣にいた女子にガン見されたり(←数年前のなんばHatchの時とおんなじ光景;)。

あと、Jさんがステージを去る前に下手前に来て、フロアからワラワラと伸びるファンの人達の手にタッチした時、最後の最後で、運良く私の手にもタッチしてもらえっ☆☆☆
もちろん初めてのことだったので、それはうれしかったぁ〜。
でも、掌と反対側だったこともあって(指の節辺り)、「うれしい〜♪」より先に「いった〜い(泣;)」と思ったのはココだけの話しです(苦笑)

ライブは、この日(4/29)の福岡は午後から気温が上がったせいか、ライブが始まってからすぐに汗も吹き出すほど。
そのせいか、なんとなく藤田さんのギターの音の調子が落ち着かない感じだったり。
Jさんの方も、週末の名古屋からライブが続いてるせいか、中盤すぎで唱った「island」の時に、かなり喉の調子が怪しくなる場面もあって...。
一瞬、「この調子のままだと、昨年の柏の時みたいなこと言い出すんじゃ ?!」って、
そんな思いが過る場面もあってヒヤヒヤもしたり。(←「island」唱いながら持ち直したので、このヘンにもJさんのボーカルの成長を伺うことができましたが。)

そんなちょっとあたふたな感じも受けながら、福岡は「RIDE」発売後だったこともあって、私達も結構聞き込んでは来てたのでライブもいい感じのノリと盛り上がりだったと思います。
でも、ちょっと春のツアーの本数少ないかなぁ、と。
春ツアーだけでこのアルバムをライブで昇華させるのは難しいし、もったいないってのが、私個人としては感じてるところです。夏のツアーも発表になりましたけど、東名阪の3か所のみ。う〜ん...。
曲づくりといったスタジオワークも、Jサンの場合はもはや日常のサイクルに組み込まれているようなものなので、「RIDE」をリリースしたばかりとはいえ、またスタジオワークも始めるんだろうな、って予想されるんですけど、ファンとしてはもっとライブ演ってもらいたいところです。

あと、昨年のX'mas LIVEがあったからなのか、ひさびさにJサンのライブに来たって感じのファンの人達もいたように見受けました。
(ココ最近では、Jサンのライブでは見かけないようなファッションだったり、実際「すごい(Jのライブ)ひさしぶり〜」って話してる声も耳にしたし。)
こうしてライブに足を運ぶファンが増えるってことは、また新たにJサンの音楽が広まっていくチャンスが増えているってことですから、喜ばしい限りです。


そういえば5月の終わりにはタワーレコードでのイベントがあるんでしたね。
もちろん私は行けませんが(泣;) 行かれる方は楽しんできてください♪


さて、次は8月の東名阪ライブ☆
赤坂まで馳せ参じるか...大阪で遅ればせのお祝いをするか....しばし考え中デス。




[PR]
by naoxnavi | 2008-05-11 13:44 | ひと・ひとりごと

ひさびさに「URGE」聴きまくってます☆2016.MAY


by naoxnavi
プロフィールを見る
画像一覧