人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J 福岡@タワレコ・イベント Part.2


ひっぱったわりにコレかよ、ってな報告しかできてなくてスミマセン。

では早速Part.2いきます。

ここからは時系列めちゃくちゃになりますが、とにかく思い出せることダーーーッ!!!
と書き残していきマスよー。





Q.夏バテ対策は?

なんだかいろいろ言ってましたが、最終的には「よく寝るっ!」だそうです。
でも、最近のJサンはリハ・ツアー・レコーディング等々のためにたっぷり睡眠時間が取れてるワケではないらしいです。

あと、ココでだったかな。
相越サンからヨガ&ヨガマットの話しが出たとき、

 J :「ヨガマットって…ナニ?」

これにはみんなびっくり! まさかJサンがヨガマットの存在を知らないとは…。
でも、Jサンの知り合いの中にはN.Y.でヨガの先生をされてる方がいるんだそうです(苦笑)


Q.最近観た映画は?

 J:「最近観たのは……バットマン最新作のCM(笑)」
   ( 相越サンも苦笑い。 )
 J:「ちゃんと観たのは…『コンスタンティン』?、だね」

映画は観たいけどなかなか時間が取れないとか。それでも都内某所(※場所はOPENにされましたが、Jサンの貴重なリラックススペースを奪ってはなのでココではcloseしときます)のシネコンに深夜に観に行ったりするそうです。しかも変装して(爆笑!)

夜中なのに変装してって(呆)…と思ってたんですが、深夜だというのにJサンは知り合いに遭遇する率が高いらしく、先日もそこで三原ヤスヒロ氏にばったり会ったとか。三原サンはミラノ帰りだったそうで、「時差ボケで〜」ってことで深夜に観にいらしてたそうですよ。


Q.ゆかた姿のわたし達を見つけて“ひと言!” 
※ 私の後ろにいた二人の女子からの質問。ゆかたを着てらっしゃいました。

 J :「夏だね!」

う〜ん…Jサン、女子ごころを読み切れてないですな。
ココは、“カワイイね”とか“イイですねー”みたいなコメントを彼女たちも期待してたと思うんですけど、そんな台詞言ってるようじゃダメ出しです(苦笑)

そうそう、この後のやりとりでのJサンが話したちょっしたエピソードを紹介。

 J:「浴衣っていえば、スコットが興味を持ってるらしくって。で、
    「(俺が) 買ってやるよ」って言ったんだけど、スコットが興味があるのは浴衣
    じゃなくて、浴衣を着てるヒトだったんだよね(笑)」


浴衣を着てるヒト=もちろん女子のゆかた姿ですね(笑)
やはり着物姿は古今東西問わず殿方の興味をひく姿なんですねぇ。
スコットの方がJサンよりも気の利いたコト言ってくれるのは間違いないだろうなぁ(爆笑!)

この話しも面白かったんですけど…、でも、私はその前のJサンのさらっとなひと言を聞き逃しませんでしたヨ。


「(俺が)買ってやるよ」


……(照)     いやっ、別にワタシに言われたわけじゃないですけどね………

でも白状してしまうと……そのひと言にワタシってば


ドキドキしちゃいましたデスよ〜(恥”)


こういう何気ないひと言ってのがJサンの場合、あの声ですから….余計にキてしまうワケです。
もぅ、陥落デスよ、ワタシってば…あはは。

さらに
 相:「Jも和服似合いそうですよね」
 J :「似合いますヨ!」

と、すっぱりひと言のJサン。
タッパもあるし、似合うとは思いますけど、Jサン本人が言うとはちょっとオドロキ。

 J :「旅館とか行って、旅館の浴衣着るじゃない。俺、若旦はんって呼ばれたりする
    から」
   「帯の位置とか、結構うるさかったりするヨ」


って、Jサンってば(惚)。思わず浴衣姿を想像したのは私だけじゃなかったハズです。
今のJサンの風貌ならますます似合うじゃないですか〜。

ほかにはアウトドアの話しがあったかな。
昨年の誕生日に、キャンプ場でパーティーをやったらしくて。
でもJサン曰く、入れ墨入った人とか強面な人とかの集団で、周りに来てる家族連れとかの中で浮きまくるから…みたいな心配もしつつ(苦笑) でも、とっても楽しい時間を過ごせたそうです。
それ以外では、普段はアウトドアな生活とはほど遠いらしいデス。

そんな感じで、じつはまだまだ続くイベント・レポ。

Part.3までしばしお待ちくださいませ。


by naoxnavi | 2005-08-04 23:08 | J

ひさびさに「URGE」聴きまくってます☆2016.MAY


by naoxnavi