なぜココをOPENさせたのか…。

ウェブリテラシー講座の講師 椎木サンのblogにトラックバックです。

そもそもWeblog という存在はココをスタートさせる頃まで、まったく知りませんでした。
Web関係の雑誌の特集でたまたま目にした時も、「ナニかわかんないし、読むのめんどう」といった具合でした。
ただ、その頃はJサンのアルバム「RED ROOM」の発売を間近に控え、自分なりに何か彼のプロモーションを行なう術を探していた時で、自分でサイトを立ち上げるだけの力量はないけれど、何かせずにはいられない......、そこで、思い出したのが例の記事だったワケです。

海のもとも山のものともな状態、まずはどこのblogを利用するかで悩んだところ、「初心者にやさしい(のようなニュアンス)」という紹介記事で、exciteに場所を借りることにしました。

はじめてみるとその手軽さはもちろん、私にとって最大の利用価値は、更新情報がトップ画面にどんどん上げられていくところです。
5~6月を見てもらうとわかるように、「今からラジオ出演」「今、出演中」といった具合に、タイムリーな情報を瞬時に上げることで、「Jってどんな人なのか?」という関心を集めることができる。そこから実際にラジオを聞いてくれる人、CDを聞いてくれる人、ライヴに参加してくれる人を増やしていければ、と。

実際のトコ、成果はどうだったかはわかりませんが(←comment 0なので)、私自身は「私なりのJサンバックアップ活動」の方法を見つけられたと思ってるし、今後もblogならではの特性を利用して、こういう活動を行っていきたいと思ってマス。
[PR]
by naoxnavi | 2004-10-06 13:18 | あたふたウェブ

ひさびさに「URGE」聴きまくってます☆2016.MAY


by naoxnavi
プロフィールを見る
画像一覧